昨日の晩飯は板チョコ一枚でした。だらだらとお絵描きとかしてます。
Posted by 虻
 
[スポンサー広告
夏コミレポ+いろいろ
また割と更新が飛びました。

一昨日から久しぶりに大阪の実家に帰ってきています。
ノートパソコンとペンタブ担いで還ってきたものですから、前日までのコミケ疲れもあって肩が大変なことに。。

コミケは東京在住の特権を活かして三日間フル参加しましたが、何事も無く無事?に終わったようで何よりですねー。マイミクの絵師さんをはじめ、色々な方や色々な本と出会えてモチベも上がりましたw

まぁ2日目の西は今まで経験したイベントの中でも指折りのえげつなさでしたが・・・。それでもマイミクさんの家に泊めてもらえたお陰で始発に乗れて地霊殿も何とか買えたり。
というか地霊殿、神主さんから直々に渡された日にはもう倒れるかと思った。

実家に帰ってきてからずっと疲れて寝っぱなしだったのでまだ未プレイなのですが、ぼちぼち始めましょ。


・・・と、その前に冬コミの申し込みが待っているのですががが。
金は振り込んだので、あとはサークルカットと必要事項記入の続きです。

コミケは書類不備=即落選らしいのでほんと、尋常じゃないくらい緊張します・・・。当選率も低いし、受かってくれるといいなぁ。いや、受かれ。


今日の絵はコミケの帰り、ちょっと大阪までの道すがらに寄り道した山奥の駅で描いたスケッチ。スケッチとは云うものの色々削ったり誤魔化したりしてますが。

列車に揺られて外の景色を見てるうち、風神少女が不意に脳内再生されはじめたんだもの仕方ない。終着駅に着いて折り返すまでの1時間余りと帰りの列車でいそいそ描いてました。

旅の途中に

射命丸が幻想郷から出てきたようです。
文「人間はこんな箱で移動をするんですね・・・」


それにしても山の空気がおいしかったです。田舎はいいですね!



追記で前回のコメント返しですー

 more...

Posted by 虻
comment:1   trackback:0
[東方

thema:東方プロジェクト - genre:ゲーム


あづい
実は一昨日エアコンが物故割れまして。

rakugaki.jpg

ずっとこんな状態でした。


風呂はすぐ詰まるわ、壁は薄いわ、風通し悪いわ、そこへ更にエアコンが壊れるわで実に素敵な我が安アパート。東京で家賃5マソ円の家なんかに住もうとするとこうなります。

安物にはやっぱりそれなりの理由があるよ!良い子のみんなは気を付けようね!


そしてそんなエアコンの下には、スキャナと、ノパソと、ペンタブと、ルータと、大量の電気配線たち。どう考えてもこのまま放置すると死亡フラグです本当に略


そんなわけで今日の昼前に修理の兄ちゃんがご降臨なされるまで約2日間、ずっとエアコンが使えなかったのです。

そしてその修理の折、片付けを忘れてたせいで資料の本やら同人誌やらがそこらじゅうに転がってる部屋を修理の兄ちゃんにバッチリ見られてしまったのは今となってはよい思い出です。死にたい。


昨日なんか東京の最高気温34度!とかほざいてるのに、レポートを書かねばならなかったりで結局一日中エアコンが故障中の上に風通しが悪いアパートの一室で死にかけていました。

エアコンの故障で生命の危機を感じたのは初めてかもしれない。



そしてそんなリアル蒸し風呂の中であづいあづい言いながら、滝のように流れる汗とバトルしつつ描いてたラフ画にペン入れしてとりあえず線画でけたっ。

アリマリ線画

今から塗りますよー。眠気に勝てたら。



あと、こんな過疎サイトの拍手ボタンを押して頂いている方々。本当にありがとうございます・・・!
励みになってますので今後とも良かったら宜しくお願いします。。


例によって追記でコメント返しですー

 more...

Posted by 虻
comment:1   trackback:0
[東方

thema:東方プロジェクト - genre:ゲーム


はちがつ
試験がやっと終わりまして、ようやくお休み期間に入れました・・・。
何か気がついたら8月になっちゃってた感じです。よよよ。

でも今から10月初めまで二ヶ月くらいニートになれるので、とりあえず絵を描く時間は今までより確保できそうです(`・ω・´)

ただ、原稿もあるのでたぶんそこまで高頻度な更新はできないと思いますけど;頑張ろう。うん。


射命丸落書き

シャーペンで描いた落書きに超適当にぺらーっと色を塗ってみました。

さけがのめるのめるぞー さけがのめるぞー




以下、追記で先日の日記のコメント返しです!

 more...

Posted by 虻
comment:1   trackback:0
[東方

thema:東方プロジェクト - genre:ゲーム


| HOME |
