昨日の晩飯は板チョコ一枚でした。だらだらとお絵描きとかしてます。
Posted by 虻
 
[スポンサー広告
/(^o^)\ナンテコッタイ
あと30分くらいで家を出ます。
今日の夜行バスで大阪に向かって、日曜はいよいよ京都で紅楼夢!

しゅっぱつー







そしてもう一つ大事なお知らせが。










冬コミ、受かっちゃいました!!


月曜、西す-39aだそうです。

「東方で申し込んだけど、どうせ超競争率高いし冬は無理だろうから大人しく例大祭のネタでも考えるかなー・・・」とか思っていた時期が私にもありました。何という・・・ああ、何という・・・!

本、間に合うかな・・・いや何かしら頑張って描きますよ。
勉強もしなけりゃならないらしいですけど(´Д`;)大丈夫なのか?俺!




てなわけでまずは手始めに、今からバス乗って西へ向かいます!ノシ
Posted by 虻
comment:0   trackback:0
[東方

thema:東方プロジェクト - genre:ゲーム


手負い
背伸びー。

せのびー。



入稿終わって急に余裕が出来た虻です。
いや、やらなきゃだめなことはそれなりにあるらしいですけど・・・。


そしていきなり悲しい話に。

今朝自転車に乗って駅に向かってたら、駐輪場の手前で車道と歩道の間のびみょーな段差に引っ掛かって、しかも速度がそれなりだったもんですから結構激しく転倒しまして。
あろうことか、右手と右足を負傷してしまいました。

中指と手の平は流血騒ぎ。薬指は腫れて、未だにあんまり自由に動かせません。
イベント数日前にしかも利き手をケガとか、なんかもう本当に信じられないというか情けないというか・・・何これ、どっかのスポ根マンガっすか?><
らきすたのひよりんはちゃんと右手庇ってたよ?何なの俺もうほんと何なの?

まぁ、むしろ入稿前に怪我しなかっただけマシなのかもしれませんが。。



でも今日傷を負った後も普通に何とか絵は描けてたので、当日はいつも通りスケブとか色紙とか描いてるつもりです・ω・ゞ
指の一本や二本くらい、気合で治しますよ!
Posted by 虻
comment:0   trackback:0
[東方
脱稿っ!
おわた

昨日、なんとか脱稿しました・・・。ふぅ。
とりあえず無事に紅楼夢の会場では本が並べられそうです。

前の日記でも告知したような気がしますが、とりあえずは24ページの割と薄い本です。
そんなわけで頒価も薄さ相応にさせて頂くつもりですw

裏表紙
↑裏表紙はこんなの。

まぁ入稿と同時に財布の中身が非常にアレなことになっちゃいましたが、そんなのちっとも気にしないよ!やめて、もう虻のライフは0よ!


そんなわけでまぁ、暫くはリアルにブログのタイトル通りの日々を送ることになりそうです\(^o^)/

バスの切符も買ったし、とりあえずの準備は整いました。
あとは当日配るペーパーとか、看板代わりの色紙とか描くくらいですかねー。


イベント当日ですが、一応スケブとかも受けさせて頂きます!
というか私なんかに描かせてくれるなんて方なんて居られるかどうか、そのあたりがはなはだ疑問なのですががががが。それでも私なんかの絵で良ければ、もし頼まれたらば喜んで描かせて頂きますw

ただ遅筆なので出来上がりが遅くなるかもしれないのですが、そのあたりはどうかご容赦ください。。



さぁ、久しぶりに地霊殿やってこよう・・・!




追記で拍手コメントへの返信です!

 more...

Posted by 虻
comment:0   trackback:0
[東方

thema:東方プロジェクト - genre:ゲーム


新刊とか
どうも、入稿6日前の虻です。そろそろ本格的にテンパってきてます。。
今日もたぶん深夜まで作業ですよ、ひぃ(´Д`;)


そんなわけで久しぶりの更新がこんなので申し訳ないのですが、今日は新刊情報を少しばかり・・・!

表紙原案


多分こんな表紙です。裏表紙は次回更新のときにでもお目にかけられたら・・・。
中身はタイトルのまんまで、文とチルノがメインの本になってます。

表紙カラーのオフセット本で24ページ、値段は恐らく250円か300円になると思います。
カラー本も初めて、オフセ本も初めて、デジタル作業も本格的にやるのは初めて・・・というわけで、現在非常にカオスにてんやわんや。結論、慣れないことはするもんじゃない。


印刷費の工面のため、実家に「何も言わず食費のストック分から(略)万円引き出させてくれ・・・!」と電話したら、即座にその金がどう使われるかを悟ったマイマザーことオカンは快く了解してくれました。流石はダメ家族だ、このくらいなんともないぜ!☆

まぁ要は私の食糧事情が一ヶ月分ひどいことになる程度のアクシデントで本が出せるなら安いもんですよね!ってことで!w


そんなわけで紅楼夢当日、もしお暇ならお立ち寄りくだれば嬉しいです^^ゞ


文字とかタイトルはまだ仮なので、この後変えると思いますが・・・時間が、あれば。。
Posted by 虻
comment:0   trackback:0
[東方

thema:東方プロジェクト - genre:ゲーム


| HOME |
