昨日の晩飯は板チョコ一枚でした。だらだらとお絵描きとかしてます。
Posted by 虻
 
[スポンサー広告
締めくくり
どうもどうも。
網棚に痛袋がずらりと並ぶ物凄い夜行列車に揺られ、大勢の同志たちと共に雪の関ヶ原を越え、何とか年内に大阪の実家に帰ってこれました虻です。


さっき京都に着いて、地元に近づいてきて電車を降りるとき、ドアの横に企業袋とキンコーズと印刷所の段ボールを牽いておられる方が座っておられまして。
どう見ても同業さんです本当にありがとうございました。

こんなウチの実家の近所から参加されてるサークルさんも居るんだーと考えるとちょっと嬉しくなって、睡眠不足のテンションの勢いだけで「お疲れさまでしたー」ってご挨拶したら挨拶し返してくれて割と嬉しかったり。
どこのジャンルの方かは全く分からないですが、こういうのがコミケのいいとこだと思います。


そんなわけでNHKFMラジオのアニソン三昧を聞きつつ冬コミ75参加レポをお送りします。
てか、これ、国営放送って、レベルじゃ、ねー、ぞっ!!!!


超長くなるので、本編は下のリンクをクリックして追記でどうぞ!

 more...

Posted by 虻
comment:0   trackback:0
[東方

thema:東方プロジェクト - genre:ゲーム


冬が終わった
看板


えー…というわけで、昨日は冬コミ2日目にサークル参加でした!
今回は人生初のコミケサークル参加だったわけなのですが、無事終わることが出来て何よりです。

詳細なレポなどは正月中に描き上げたいなーとは思っているのですが、先ず取り急ぎご報告から行きたいと思います。


当サークルの新刊、完売致しました!

スペースに来て頂いた方々、本を手に取って頂いた方々、買って頂いた方々には本当に感謝の念で一杯です。
そして委託で一緒にスペースに立って頂いたすきまさんと売り子をして頂いたSU-3さん、本当にお疲れさまでした&ありがとうございました。



嬉しい悲鳴と云いますか何と申しますか、当初予想していなかった完売の結果、とらのあなさんの委託に回す予定だった分の本も見事にスッカラカンになってしまいまして…。
そんなわけで、委託分は年明けに再版の上で委託させて頂こうと思っております。

そのため委託の開始が遅れることになりそうです。
待って頂いている方々(居る、のか…?)には申し訳ございませんが、暫くお待ちくださいませ。。



画像は当日スペースに飾ったお品書き色紙。
現物は「譲ってほしい」と申し出て頂いた方に貰われていきましたので、画像で…!


レポはまた後日、絶対に…!ということでー。
このあと夜行列車で実家に帰省なのですよ…。。



そんなわけで、皆様。
今年は本当にありがとうございました。

年明けから年の暮れまで爆走の日々でしたが、この一年の間で、私は今まで以上にいろいろと大切なものを貰えたような気がしています。はい恥ずかしいセリフ禁止!

では、よいお年を!
Posted by 虻
comment:1   trackback:0
[東方

thema:東方プロジェクト - genre:ゲーム


臨戦態勢
(※傷心軟弱ラインの新刊情報、CRIE鉄びたーんさんの合同本の委託情報などはこちらの日記に載っておりますー。スペースは[2日目・西す-39a])


ああやっとクリスマスが終わった。
24日の夜は高校の友達(勿論男)と一晩語り明かして、25日の夜は友達(言わずもがな男)の家で徹夜で桃鉄してたら終わってましたが何か問題でも!


…いや、そんな不毛なことはどうでもいいのです。

明日はいよいよ冬コミの設営日、明後日は一日目。
そしてしあさっては私もサークル参加する二日目ということで、現在ちまちまと準備なんかをしております。

今回こそは、いつものように会場で必死こいて値札作ったり看板描いたりなんてことのないようにしないと。。相変わらずギリギリにならないとできないダメな子です。ペーパーはスペース的に無理っぽいので諦めた。


そんな中ですがここで一件告知を。。

冬コミの新刊ですが、とらのあな様で委託して頂けることが決まりましたー!

なんだってー

なんてこった。

多分、1月に入って程なくしたあたりからひっそりとお店の隅っこに置いていただけるのではと…!
部数はそんなに多くないですけどね。


冬コミ当日頒価400円(たぶん)、委託では税込で500円くらいになる予定。です。
コミケ当日は、既刊と合わせて買って頂いた方にはひょっとするとちょっとおまけ的ないいことがあるかもしれませんw


冬コミ2日日は雨の予報でやきもきしていたのですが、今日見るとただの曇りになっててひと安心。
まぁ人生で初めてのコミケ一般参加が何年か前の大雪のときだったりしたので、あれ以来、経験値的な意味では大概の天候は大丈夫になっちゃいましたが!

とりあえず何が起こっても、自分の体より本を守ればいいって鉄則さえ叩き込んでおけばいいんじゃないかしら。うん。そうに違いない。



そしてコミケ当日ですが、いつも通り時間の許す限りでスケブもお受けする予定です!
基本的にはトイレやお散歩以外の時間はスペースにずっと居るつもりでいます。

ただし、開場後すぐだけは逃亡している可能性が極めて高いのでお許しくださいませ。。…というかウチに開場直後に来て頂ける方は、居られたとしても恐らくは99.9%がすきまさん&鉄びたーんさんの新刊目当ての方d(ry


追記でコメント返信です~

 more...

Posted by 虻
comment:0   trackback:0
[東方

thema:東方プロジェクト - genre:ゲーム


今年のクリスマスは中止になりました
今日は年の暮れも迫ってるので部屋の掃除と片付け。


ただ近所に掃除用具や食糧の買い物に行くだけのはずだったのに、気がつけば風の吹くまま気の向くままに武蔵小金井までチャリを走らせていました。
チャリが追い風で気持ち良かったんですから仕方ない。ああ、もちろん帰りは向かい風でした。


pache.jpg


で、消臭剤やらパイプマンやらスポンジを買ってきて掃除!


…のはずだったんですが今日は床に散乱する大量の本やテキストや同人誌を然るべき本棚に戻しただけで日が沈んでるという事態。なんてこった。


でもとりあえず原稿の〆切にかまけて放置プレイしてた台所の流しの詰まりは解消しました。こんなきれいな台所久しぶりに見た。
というかパイプマンが全て溶かして洗い流して治してくれました。パイプマンまじ天才だ。

これで心おきなく自炊が復活できますヽ(´ー`)ノ





そして今外が凄い嵐で眠れない。
眠れない原因は風でこの壁の薄いアパートが揺れるからなんですけど!

まぁ隙間風がないだけマシと思うことにしたいと思います。おぉ、おぉ、風神様がお怒りじゃ。



冬コミで既刊とRon君の委託分を直接搬入するので、段ボールを運ぶためのキャリーカートを買い出しのついでに探してたんですが、意外と見つからない(´・ω・`)


追記でコメント返信です!

 more...

Posted by 虻
comment:1   trackback:0
[未分類

thema:日記 - genre:日記


サンプルとか
今日は知り合いの皆さんに倣って、冬コミの新刊のサンプルとかうpっときますー。
最近はうちのサークル名でググってここに辿り着かれる方なども居られるようなので、ひょっとしたらちょっとは需要あるのかも…!      という幻想。

因みに試しに自分でもサークル名でググってみたら、何故かハングルの捕捉サイト様が一番上に出てきてこのブログは上から3番目というどうコメントすればいいのかよく分からない位置でした。まぁいっか。


そんなことはさておき つ

いやお前昨日脱稿してたのなら昨日のうちにうpれって話ですけどね!
だって仕方ないじゃないですか、眠かったんですものそれはもうすごい勢いで!


あ、あとこの子たちも勿論ちゃんと出てきますよ!

あやもみ

…いや、大丈夫。ずっとこんな顔してるわけじゃないはずなんだ、きっと。たぶん。

でも今回は誠に遺憾ながら始終こんなテンションで突き進む本なのです。
もう入稿しちゃったものは仕方ないですね。いやぁ残念!主に描いた私が!ヽ(´ー`)ノ



…さぁ俺よ、そろそろ原稿描いてて後回しにしていたレポートを書く作業に戻るのだ!


あ、あとそういえば。昨日は入稿後に東横線2往復半分死んだあと、渋谷のアニメイトで儚月抄の中巻とコミケのカタログ買ってから帰りました。

これでやっとマンレポ読んでニヤニヤできる…!
そして配置されてる島の感じも大体分かった!
なんか周りの方々のカットから察するに風神録島っぽい雰囲気、でもって私のスペースのご近所さんは皆様文ちゃんまみれな感じですねー。やばいテンション上がってきた。

そしてやっぱり秋☆枝さんの絵好きだわぁ。。
Posted by 虻
comment:1   trackback:0
[東方

thema:東方プロジェクト - genre:ゲーム


\脱稿/
入稿したよ!


冬コミ本、本日無事入稿しました!
とりあえずこれで当日は新刊が出る、はず!ふぅ・・・やっと一息つけます。

史上最短の作業時間で史上最大の作業量などという無計画の総天然色みたいなことをやらかした今回でしたが、何とかなってくれた…のかな?うん、なってくれてるといいですね!(丸投げ


ちなみに画像は裏表紙の一コマ。


しかしまぁ、今日は本当に寒い日でした。。
でも空は青くて富士山も凄く綺麗に見えて、絶好の入稿日和で。

徹夜明けの目をこすりながら電車に乗り、素で電柱に何回かぶつかりそうになったり、武蔵小杉の駅前で危うくバスに轢かれそうになったりとかしながらも、何とかねこ印の印刷屋さんに着いてドアを開けると、そこにはなんかもう物凄い勢いで一杯人がいてびっくらこきました。ほえー、流石はコミケの〆切日だなぁ…

待ってる間、発注書書きつつ椅子座りながら全速力で船漕いでたのは秘密だ。


で順番が来ましてフレンドリーな受付のお兄さんと話しつつ、なんとか不備もなかったようで入稿も終わりまして。データCDを渡して晴れて入稿終了です。
こういうとき、ドアを開けて店を出るとき思わず「勝訴」って文字書いて掲げたいような気分になったりとか!…しませんかそうですか。



ちなみにそのあと2時か3時だかに東横線の渋谷行きに乗って帰途に就いた気がするんですが、気がついたら窓の外が真っ暗でした。
あれ?この電車地下走ってる?とか思ったのですが、何のことはなくて、ただ単に私が日が暮れるまで数時間ひたすら電車の中で死んでただけでしたよHAHAHA

どうやら泥のようにひたすら寝続けて東横線を2往復半くらいしていたらしい。道理で最初乗った時は各駅停車だった筈なのにいつの間にか特急になってて、しかも逆向きに走ってるわけですねヽ(´ー`;)ノ



まぁそんなことはどうでもよくて、とにかく冬コミ当日は宜しくお願いします!

次の日記あたりで本文のサンプルでも上げますのでー
Posted by 虻
comment:0   trackback:0
[東方

thema:東方プロジェクト - genre:ゲーム


冬コミ告知とかお知らせとか
さて、差し迫ってまいりましたね冬コミ…!でもってほんと最近寒いですね!
スペースは、以前も書きましたが「29日(二日目・月曜)西す-39a」です。ミクです。


そしてお知らせですよ。

今回「CRIE」のすきまさんの委託を受けることになりました!

委託を受けることになるのは、既刊「ねぇ魔理沙、私お外がみたいよ【上】」(通称ねぇまり)とおそらく新刊1部ということになりそうですー。ねぇまりは大人気だったそうで、う、ウチなんかがお受けしてしまっていいのでしょうか。。あわわ。

あと、リアル後輩の「Starlight Garden」Ron君が先日の紅楼夢で出したアレンジCD「Scarlet House」もちょこっと預かる予定です。なかなか完成度高くて、紅楼夢では完売してしまった逸品だとか(・ω・)

そして売れ残るのは私の出してる本だけって算段ですね、分かります!←




前の日記で察していただければ幸いなのですが、同時に原稿の進行状況も色々と差し迫ってて死にたいです。嘘です。入稿するまでは生きます。

あと5日しかないって都市伝説ですよね。裏表紙なんか存在すらしてないし、トーン作業なんて一枚もやってませんよHAHAHA


まぁ、何だ。戦わなきゃ、現実と。
今夜も眠れないー



あたまわりー



そんなわけで昨日の夜に突貫工事で上げた、見るからに頭の悪そうな新刊表紙を置き逃げしておきます。
たぶん中身も表紙相応に頭が悪い内容となっております。

タイトル「雨降って家傾く。」←さっき決めた
28ページ、値段未定…というか悩み中。

中身は表紙に出てる5人+αが色々と暴れてるひどい本です。
前回は文とチルノの2人しか出ない割とあっさりした内容だったので、どうやらこの期に及んでその反動が来たようです(; ^ω^)
Posted by 虻
comment:3   trackback:0
[東方

thema:東方プロジェクト - genre:ゲーム


生きてるけど死んでます
Q.〆切あと丁度一週間だぜ

A.OK、分かってる。



Q.進行遅れてるよね?

A.うん、それも分かってる。



Q.そして君の頼りにしていた土日が終わろうとしているわけだが

A.現実を見据えて善処します。



Q.で、どうすればいい?

A.一週間くらい自宅警備員すればいいと思うよ



Q.その一週間後の君はどうしてると思う?

A.南武線でねこさんスライディングジェットストリームアタック(してることを祈る)



Q.落としますか?落としませんか?

A.別に可愛い妹が付いてこなくても落とすつもりはありませんよ










見える…見えるぞ!今週の悲惨な大学出席率が見えるぞっ!



ってか本編20ページ超えたんですけど何なんですかね!
当初予定15ページくらいで薄い本でどうにかしようとか思ってたのに、なんで俺こんなにやる気満ち溢れてるの?ばかなの?


というわけで今回新刊28ページ予定です。
一応下描きは終えて絶賛ペン入れ区間までは入れた。後は知らん。

でも寝ながら描いたとことかどうみても構図狂ってたりしてて泣きそうです。もう知らん。

今までこんな分厚いの出したことないですよ。。
その分値段もちょい上がるかと…申し訳ないですが;


ただまぁ、このくらいで分厚いとか言ってたら9割くらいの同人絵描きさんにグーでぶん殴られたあとコンクリ詰めにされて大阪湾に沈められそうなのですけど、私にしてみたら富士山くらい高い壁でして。

そしてその割に作業にかけられる時間はダントツで今までで最短です。どうみてもアホです。
ただでさえドが付くくらい遅筆の俺にこの量をどうしろと云うのだ!イウノダ!


サンプルとかもうpりたいんですけど手が回らなくて・・・もうちょっと、待って、くださいorz

コミケ当日のお知らせとか告知とか、実は今回かなりビッグなことがあったりするので、色々書きたいことは一杯あるんですけど。。




でも、一応絵ブログ自称してて画像が無いのもアレなので

\(^o^)/

↑表紙の塗りと原稿に押しつぶされている現状(AM3:57)



申し訳ないですが、コメ返信はもうちょっとお待ちください;
Posted by 虻
comment:0   trackback:0
[東方

thema:東方プロジェクト - genre:ゲーム


| HOME |
