昨日の晩飯は板チョコ一枚でした。だらだらとお絵描きとかしてます。
例大祭告知!
寒かったと思えば急に温かくなったりな今日この頃、お久しぶりです。虻です。
前の更新が冬コミ頃だったという事実には目を伏せたいと思います。足を運んで頂いていた皆様、本当に申し訳ありませんでしたorz

というわけで季節もまもなく冬から春に移らんとしておりまして、春といえばそうですあれです。
年に一度のお祭り、例大祭です!

今回もありがたいことに無事スペースを頂けることになりました。
「傷心軟弱ライン」 と-49aです。どこをどう間違ったのかさっぱり分かりませんが、配置図を見る限りお誕生日席なんですけど…どういうことなの…!!

文椛島なので周りのスペースの方々もいつも通り抜群の安定感ですし、関西から東北から九州からと日本全国から続々オンでの知り合いの方々も続々とやってこられるということでもう今からワクテカが止まりません。


そしてそういう時に限って悲しい事実。今回、オフセット形式での新刊は出せません…/(^o^)\
理由としましてはプライベートで試験がモロに被ってしまっているというのもあるのですが、実は今回の例大祭ではありがたいことにいくつかの合同誌企画からお誘いをいただきまして…!またとない機会ということもありまして、そちらにKIAIを入れさせて頂いておりました。

あ、もちろん個人誌の方も今から頑張って(コピ本にはなりますが)出したいと思っておりますよ!
制作にかけられる時間が4日しかないことが発覚して今からすでに爆発しそうですが、出したいです…出します!はい!


そんなわけで合同誌。縁あって三件ほど関わらせていただきました…!

星蓮船4コマ合同「UnForgettable」


まずはさっき入稿したてほやほやのこちらから!

前々から親しくして頂いている厄ryoさん主催の、星蓮船キャラの4コマ漫画合同本でございます。
今回、お誘いをいただいて参加させていただくことになりました!な-06a「ひな★しち」さんにて頒布予定です。

実は今まで4コマ漫画というものを描いたことがなかったのですが、いざ描いてみるとこれがまた結構楽しかったですw
そして寅丸の株が急上昇な今日この頃。なんだあのイケメンけしからん。

今まで風神録キャラを中心に描いてきたこともあって、なかなか描く機会のない星キャラをいっぱい描けたのは実においしゅうございました…普段あまり描かない子を描くのは新鮮ですし何より楽しい!感謝です!


そして二件目がこちら!

東風谷早苗合同本
東風谷早苗合同誌

こちらも御世話になっている鷲宮ひろさん主催、みんな大好き早苗さんの合同誌です。に-36b「ひろいそら」にて頒布予定。
自機化やら人気投票2位やらいろいろと絶好調な早苗さん。風神録スキーとしてこの企画は外せませぬ。
参加メンバーも豪華で非常に期待大です!なんかページ数も結構凄いことになるみたいですよ!


非常にプライベートな話なのですが原稿期間中に引越しがありまして、その引越しのゴタゴタで原稿提出が遅れたのには土下座するしかない。
そして主催のひろさんにあろうことかそんな引越しの手伝いをしてもらっていたのにはもはや爆発するしかない。引っ越し前の旧居の部屋の汚さとか許されざるよ…



さてさてはてさて三件目。

東方フルカラー美脚合同誌「神々が恋した幻想脚」


竜さんダチョーさん主催のこちらの企画。ネーミングだけで既に色々なものに勝利してる感の漂っている企画です。
いやもうとりあえずなにはなくとも脚ですよ脚。脚がきれいでごはんがうまいメシウマ状態!

サイトをご覧いただければと思いますが、実際に参加メンバーもなんかもうすごい豪華な方々ばかり25名という凄い本でございまして、なぜ私がここに居るのか非常に疑問な今日この頃であります。どうしてこうなった。

頒布スペースはの-49b「つきのゆき」他、私のスペース(と-49a「傷心軟弱ライン」)でも委託という形で頒布させていただく予定です。珠玉の一冊となっている予感なので、ぜひぜひ!


bikyaku-abu-teisyutuのコピー
描かせて頂いたイラストはこんな感じのが一枚。文ちゃん描くしかないですよね仕方ないですよね。椛の脚まで強調させて活かせるだけの技術や構図力が私にはなかったのが残念無念であります。

美脚組の皆さんは非常にモチベーションの高い方々が多いので、感化されてこのままどんどん突っ走って行きたいもの。





さて、あとは3月初旬になぜか控えてやがる試験をぶっ潰してコピ本を描くのみ。
1月と2月はもうものすごいドタバタでひっどいスケジュールの中暮らしておりましたが、逆にそういう状態の方が体調って崩さないものなんですね…。
大学と同人関係ひっくるめて月に6件〆切があるなんてこと、なかなかないと思いました。あのレポートとかほんとに単位取れてるのか。
スポンサーサイト
Posted by 虻
comment:1   trackback:0
[東方

thema:東方プロジェクト - genre:ゲーム


comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/09 00:19 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://abu207.blog43.fc2.com/tb.php/49-06eabe46
trackback