昨日の晩飯は板チョコ一枚でした。だらだらとお絵描きとかしてます。
今何月だと思ってるんですかー!やだー!!
旅に出ていました(いいわけ)


どうみても4月でした。しかも半分以上過ぎているおまけつきでした。
…すみませんでしたどうもお久しぶりです。虻です。


というわけで、とんでもなく遅くなってしまいましたが…例大祭に参加されていた皆様、お疲れ様でした!
当日は割と過ごしやすい天気で、特に大きな事故などもなかったようで皆様にとって良き一日になったのではないかと思います。

前回の日記にもありますように急ごしらえで作った新刊のペラ本ですが、いつもより量も少なめだったせいもあってお昼には完売してしまい…。更に既刊も委託の美脚本も有難いことに全て無くなってしまいまして、お渡しできなかった方々には本当に申し訳なく思いますorz

というかゲスト描いてくれた方にすら渡せてないってどういうことだよ!ばか!ばか!



その後は美脚合同の打ち上げで池袋の居酒屋へ。
怒濤の勢いで肉と酒を食っちゃ飲みしていたはずなのですが、気が付いたらシオトさんの尻の下敷きにされつつ竜さんに蹴られていました。何を言ってるかわからねーと思うが(ry

トイレに行こうとしたら蛇凹さんが気を失って通路を封鎖していて、その向かいでもさわらさんが沈没している隣で葉月さんがイケメンボイスを披露していました。これぞ正しきイベント打ち上げの姿である。



その後関西に帰る美脚組を東京駅のバス乗り場まで見送りに。バス乗り場にはいかにも例大祭帰りです!って感じの方が散見され、祭りの後の空気が漂っていました。

そして新宿に戻って、気が付いたらとらさん御一行とともに三丁目のとある居酒屋に。
それも私の例大祭はまだまだ終わらない!とばかりに朝までいました。なにをやっているのだ。

ひろさんの車に家まで乗せていただいて朝の8時頃に帰宅し、遂に怒濤の例大祭もエンディング。



翌週もぴゅあ呑みとか早苗合同の打ち上げに行かせてもらっておりまして、まさに呑んだくれの日々でした。
おまけに早苗合同の打ち上げが終わったあとは速攻で夜行列車に飛び乗って旅に出ているという訳のわからなさ。

長野県某所
そして翌朝は雪国にいました。まったくもってわけが分かりませんねごめんなさい。

ふっと降り立ったのは長野の山奥のとある無人駅。
まさに幻想郷、と言わんばかりの雪晴れの青空がそこにはありました。

余談ですが更にその翌日はなぜか下関でふく天を食べてました。どうみても本州最西端でした。
前略僕はいま日本のどこかにいます。



社殿から賑わう境内と街並みを望む
そして先々週は一梨乃みなぎさん、なめろう、こらたさんと共に諏訪へ。長野大好き。
目的はもちろん御柱祭!

こちらはあまりいい写真がないのでお祭り本体の写真はプロの方に任せることにしますが、ともあれ、非常に勇壮なお祭りでありました!
普段は静かな地方都市の諏訪ですが、この日ばかりは街全体が活気に満ちています。
画像は諏訪大社本宮から街並みを望んだ図。

しかも普段はまず乗れないお座敷列車に乗っていくという鉄ヲタホイホイ。
帰りは鈍行列車のボックスシートを占領してまったりゆったり、皆でお酒を飲みながら楽しく帰りました。

原稿もあるので5月の里曳きは流石に行けそうにありませんが、坂落としや川越しをじっくりこの目で見れただけでも眼福眼福。



そして文椛スキー、天狗スキーとして触れないわけにはいかないダブルスポイラー!
今のところレベル8あたりでヒィヒィ言っております。撮影枚数100枚超えはもはやデフォ、例の子への道はまだ遠い。

レベル4のアレは最初クリアしてコメントを読んだあとは流石にちょっと驚きでしたが、なんのことなく脳内で自己解決しました。
というかむしろあれで熱がますます高まりましたよムフフゴゴゴゴヌッハーヒャッハー

**********

さて、次の参加イベントは受かっていれば6月の天狗オンリー「天狗様のお仕事」。
続いて8月の夏コミを予定しています。

もちろんどちらも新刊出しますよ!というかこの2イベントで上下刊の予定です。大学とか死にそうですがやるしかねぇ。

GWのイベントにもちょくちょく顔を出してどこかで売り子とかやってるかもしれません。
紅月の宴では蛇凹さんのところでゲストのチルフラ絵を一枚描かせてもらっているのでそちらもぜひよろしくです!




**********
拍手コメントはのちほど!少々お待ち下さいませ!
スポンサーサイト
Posted by 虻
comment:0   trackback:0
[東方

thema:東方プロジェクト - genre:ゲーム


comment
comment posting














 

trackback URL
http://abu207.blog43.fc2.com/tb.php/51-ccfebb57
trackback